2021.06.23

令和2年度保護者アンケート結果について<アストロミニキャンプ、アストロナーサリー>

 

いつも当法人の保育にご協力いただきありがとうございます。
令和2年度のアストロナーサリー小仲台、アストロミニキャンプ小仲台に関するアンケート結果を画像で公表致します。
お忙しい中お答え頂き誠にありがとうございました。
また、頂いたコメントの中からいくつか紹介させて頂きます。

<アストロナーサリー小仲台>

・普段からとても親身に話を聞いて下さり、安心して子供達を預けることができ、感謝しています。
・職員みんなが園児一人一人に寄り添ってくれている園だと感じています。
・子供が楽しめるようにいろいろな工夫をし、毎日楽しそうに登園しています。

 

<アストロミニキャンプ小仲台>


・子どものちょっとした成長をこまめに報告していただいたり、楽しいイベントを考え楽しませていただいたり、また、子どもだけでなく私達両親の事も気にかけていただき本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

・たくさんの園児さんがいらっしゃる中いつもひとりひとりに目配りをして下さり感謝しております。これからもよろしくお願いします。

 

お答え頂いた結果をもとにこれからも保育園全体の質の向上に努めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます

2021.06.23

令和2年度保護者アンケート結果について<ベースキャンプ、アストロキャンプ>

いつも当法人の保育にご協力いただきありがとうございます。

令和2年度のアストロベースキャンプ保育園、アストロキャンプ稲毛東保育園に関するアンケート結果を画像にて公表致します。

お忙しい中お答え頂き誠にありがとうございました。

また、頂いたコメントの中からいくつか紹介させて頂きます。

 

<アストロベースキャンプ保育園>

・アストロベースキャンプ保育園の雰囲気( のびのびとした遊び方、畑や植物などの自然に触れ合える環境、子供に近い目線で接してくださる保育士さんたち。 )がとても好きです。先生達からもしっかりと情報の共有を(直接のお話し、連絡帳、コドモン、Googleフォトなど)していただき、仕事で一緒にいれない時間の娘の成長過程を知り、楽しい時間を過ごしていると安心して預けさせていただいてます。

・保育士さんが子供と接する様子や、園での子供の様子を見ていて、先生方が子供に寄り添って親身に保育して下さっているのが伝わり、とても有り難いことだと感じています。

・季節ごとの活動や植物と触れ合える園庭や畑からの食育など親だけで育てていたら出来ない事をたくさんしていただき、とても感謝しています。

 

<アストロキャンプ稲毛東保育園>


・保護者に対するコミュニケーションをよくしていただき、安心して子どもを預けられています。
子どもに対しても、小規模ならではの細やかな対応をして頂き、園の職員の方全員に見守って頂ける事を日々感じています。

・Google Photoのおかげで、遠隔地にいる祖父母・曾祖父母も喜んでいます。コロナで大変な中、新しいシステムの導入や、行事の運営方法の見直し等、柔軟にご対応して頂きありがとうございます。


・子どもの発達や姿をもう少し教えて頂けると助かります。例えば、室内で夢中になっているものや絵本はどんなものを読んでいるのか、今歌っている物や遊び、こんなこと頑張っていますなどを伝えて頂けると、家でもやらせたり遊びが広がります。

 

お答え頂いた結果をもとにこれからも保育園全体の質の向上に努めて参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2021.08.25

8月のコラムを更新しました。

8月のコラムを更新しました。

どうぞご覧ください。

「氷あそび」(アストロミニキャンプ小仲台)

https://www.astrocamp.jp/blog/20210825-188/

< 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >