地域の守り神である稲毛浅間神社へ、今年も恒例の初詣に出かけました。
長いお休みが明け、元気な顔を見せてくれた子どもたち。新しい一年も健康で過ごせますように、との願いを込めてのお参りです。
稲毛浅間神社は、稲毛の「八景」の一つにも数えられる由緒ある神社です。私たちにとって身近でありながら、どこか特別な場所です。3歳以上児クラスであるおひさま組は、「お祭りできたことがある。」「この間七五三で来たよ!」などそれぞれの思い出を話しながら境内に向かいました。境内に近づくにつれ、新しい年を迎える神聖な空気を感じとっている様子も見られました。
順番に並んでお賽銭を入れ、手を合わせてお祈りする姿は、とても真剣で、見ているこちらも心が温かくなりました。





