月齢が上がってくるにつれて、園でも野菜が苦手な子どもが増えていきます。そこでアストロナーサリーでは栄養士と職員の「野菜が苦手な子どもに少しでも野菜を好きになってもらいたい」という願いから夏野菜を育ててみる事になりました。
年少クラスの子ども達が図鑑で野菜の育て方のページを見ていたのを栄養士が見て、「野菜を育てたいんだ〜」と声を掛けると、子ども達は「キュウリがいいんじゃない?」「トマトが良い!」「ナスは?」と話していました。担任とも相談し、年少クラスでキュウリ、トマト、ナスを育てる事になりました。





